株式会社タウンハウス

新着情報

NEW TOPICS

岡山市北区庭瀬 分譲地販売中

スタッフブログ 高さんのブログ 2018/11/25

岡山市北区庭瀬 分譲地販売しています。

こんな方々には、お勧めの土地です。

・岡山市へJRを使って通勤している方

・倉敷市へJRを使って通勤している方

・バスを使って通勤している方

・通勤で新幹線通勤している方

・子供の学校が近い方が良いと思っている方

・車で岡山市南区に通勤の方

・車で倉敷市に通勤の方

・買い物や金融機関が自転車や歩いて行ける距離が良いと思っている方

・岡山市立吉備中学校区で探している方

・大きな道から一本中に入っている土地を考えている方

などの方にとっては、条件が良い土地だと思われます。

どうしてこの土地を購入して販売するようになったか?

もともと、2つの土地がココには有りました。1つは建物付きの土地。もう一つは、駐車場用地。建物付きの土地の方は、家を処分したいと考えていました。ただ 敷地の方がちょっと変わった形だったので売れにくいだろうと思っていました。また、駐車場用地の土地の方は、処分を検討していました。この土地も形がちょっと変わっていたので買い手がつくか?不安を持たれていました。そこで仲介業者さんが互いの売主さんから声がかかり一つにまとめて売れば 形が良くなるし売りやすいのでは?と思われて同時に買主を探していたところ,当社も庭瀬駅周辺で探していたところお話を頂いた次第です。

当社が購入して造成工事を行い販売するようになりました。現在、2区画分譲を計画していますがまとめて購入したいと申されましたら検討させて頂きます。また、3区画も検討していました。どの区画が良いか吟味して最終的に2区画に至っています。

さて、小学校の通学路や通学距離・通学時間をご心配にされている方々が多いと伺っています。土地は、気に入ったけど学校が遠いのが…将来,高校に行く際 田舎過ぎると通学に困るとか…そう言ったお声をよく聞きます。ここ庭瀬分譲地は、小学校まで400m徒歩5分の距離です。実際に通学を歩いて確認してみました。

分譲地を出て北側へ進んでいきます。この道は旧2号線から一本中に入っている道なので車通りは少ないです。道幅も狭めなので徐行してご近所の車が通るようになっています。

突き当たって左に曲がります。次の曲がる十字路が見えています。見通しが良いので安心ですね。

この十字路を右に曲がります。すると旧2号線が直ぐ見えます。

時間帯指定で車の通行は出来ない様になっていますので安心です。

大通り手前を左折すると歩道橋があります。

コレを登って反対側へ渡ります。信号などを横断しなくて済むので、小さなお子様も安心です。

歩道橋を渡っている最中には、吉備小学校が見えています。

2号線の様子も分かりますよ。

渡りきると学校の正門が見えてきます。

岡山市立吉備小学校 正門です。

銀行や買い物も徒歩圏内3分から10分内で行ける範囲です。

中国銀行庭瀬支店は、分譲地から3分です

わたなべ生鮮館は歩いて5分です。

格安スーパー ディオは、徒歩8分です。

マルナカ庭瀬店は、徒歩9分です。

JRを使って通勤 通学を考えている方には庭瀬駅まで徒歩7分です。

コンビニも近くにあります。ローソンまで徒歩4分

こんなに利便性が整っている分譲地は、庭瀬駅周辺では、少ないと思います。閑静な住宅街の近くで落ち着いています。

ただ、分譲地は2区画しかりません。

土地の広さは

A区画 160.00㎡ ¥1500万円

B区画 161.59㎡ ¥1,550万円

上記でお話させて頂きました内容に一致するとお考え頂いた貴方、直ぐお問合せください。2区画しかありません。

お問合せ先は

電話 0862448636

mail info@1townhouse.com

担当 阿部

  • 土地・建売情報
  • 家づくり相談会
  • 見学会のご案内
  • 施工事例
  • 資料請求
  • nats