株式会社タウンハウス

TOPICS

【北区吉備津】 完成見学会開催中!

スタッフブログ 2020/07/18

=====================

「アウトドア好きの

 ご夫婦が建てた

 こだわりの

 住まいの見学会」

=======================

 

7/ 18 (土) . 19 (日) 10:00 – 17:00

予約不要で開催中です!

 


 

日々の暮らしのここかしこに
ふたりの「好き」を詰め込んで

 

 

ご主人はキャンプ、奥さまも山歩きが趣味のアウトドア
カップル。休日は大自然を思う存分満喫し、自宅でも
その余韻に包まれて暮らしたい――。

今回の家づくりはそんなK夫妻の想いをここかしこに散り
ばめて、カジュアルシックな雰囲気に仕上げました。手触
りのよい自然素材をふんだんに取り入れつつ鋼材やクロス
をアクセントに効かせたインテリアには、おしゃれなご夫
妻の雰囲気にぴったり。

完成したばかりの新邸で、Kさんの思い描く「これからの
暮らし」を語っていただきました。

 


 

「特別感」を日常的に味わえる場所

 

 

共働きの私たちが休日を丸ごと一緒に過ごせるのは、月に
一度の週末だけ。自然の中でのんびり過ごす時間が大好き
なので、その貴重な休日のほとんどをキャンプに出掛けて
過ごしています。

そんな私たちだから、自宅もなるべく開放的で自然を感じ
る空間にしたい。そう思って、庭に面したLDKの開口はで
きるだけ大きく開き、室内は漆喰塗りの壁やパインの床、
ラワン天井など素朴な味わいの自然素材をここかしこに。
“非日常”の特別感を日常的に感じられる空間づくりにこだ
わりました。

 


 

タープの下でホームキャンピング

 

 

なかでも念願だったのが、LDKの大開口から庭に向けて張り
だした大きなタープ。

天気のよい日はキャンプ道具をセットしてお家キャンプを楽
しんだり、友達を招いてBBQパーティーを開いたり。

家々や田んぼに囲まれた住宅地の一画なのにまるでプライベ
ートヴィレッジみたいな雰囲気で、とってもぜいたくな時間
を過ごせそう。

 


 

お気に入りの道具は飾って収納

 

 

アウトドアグッズをディスプレイした玄関は、主人一番の
お気に入りの場所。

インテリアを兼ねた収納なら手入れがこまめに行き届くし、
準備や片付けもスムーズ。階段下デッドスペースは、お気
に入りのアウターを並べてオープンクローゼットにしても
らいました。

その隣のウォッシュスタンドは私のお気に入り。外出直前
の身支度に帰宅直後の手洗いにと、大活躍してくれそうです。

 


 

作業効率抜群!のコの字型キッチン

 

 

生活動線はコンパクトにしました。玄関とLDK、水回りが
ぐるっと一周できるので、慌ただしい朝もとっても快適そう。

コの字型キッチンと一体化したダイニングテーブルも広々と
使い勝手抜群で、食事はもちろん、ちょっとした調べものを
したり、夜はナイトバーっぽく晩酌を楽しんだり。

庭先まですっかり見渡せるので、男性陣はガーデンBBQ、
女性陣はダイニングで優雅なティーパーティなんていうのも
楽しそうですよね。

 

こちらのお家は

7/ 18 (土) . 19 (日) 10:00 – 17:00

予約不要で開催中です!

見学会の詳細はこちらから

  • 土地・建売情報
  • 家づくり相談会
  • 見学会のご案内
  • 施工事例
  • 資料請求